原浩之助の旬の食材まとめブログ

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■原浩之助です!今が旬のおすすめ食材を紹介します!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日の旬のおすすめ食材は「にんじん」! にんじんはセリ科ニンジン属の根や葉を食用とする野菜で、一般的にニンジンと言えば根の方を指します。 秋から冬にかけての物が、甘味や栄養成分から…

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日の旬のおすすめ食材は「里芋」! 里芋とはサトイモ科の植物の塊茎(かいけい)と肥大した地下茎の総称。この肥大した地下茎を主に食用としています。 市場に通年流通していますが、品種に…

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日の旬のおすすめ食材は「ごぼう」! ごぼうの原種はユーラシア大陸の各地でみられ、日本に入ってきたのは縄文時代という説や平安時代など諸説あります。 滝野川ごぼうなど関東を中心に栽培…

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日の旬のおすすめ食材は「カボチャ」! カボチャはウリ科カボチャ属の蔓性植物になる果菜の総称。日本に今の「日本かぼちゃ」が入ってきたのは戦国時代、ポルトガル人が種子島に漂着した際、…