原浩之助の旬の食材まとめブログ

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■原浩之助です!今が旬のおすすめ食材を紹介します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日の旬のおすすめ食材は「モロヘイヤ」! モロヘイヤは別名でナガミツナソやタイワンツナソと呼ばれるシナノキ科ツナソ属の1年草 インドや地中海沿岸部が原産と言われています 青臭みやクセ…

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日の旬のおすすめ食材は「枝豆」! 枝豆とは実は未成熟な大豆を収穫したもの。枝付きのまま扱われる事が多かったために「枝豆」と呼ばれるようになったとか。 ■原浩之助の旬の食材まとめブロ…

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日の旬のおすすめ食材は「いんげん」! 成長が早く、1年に3回収穫できることから「三度豆」とも呼ばれています。 皮膚や粘膜を健康に保つ効果があると言われているので、肌へのダメージが心…

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■

■原浩之助の旬の食材まとめブログ■ こんにちわ!原浩之助です! 今日は雨です。暑さはひとまず小休止。 7月に入りましたが、今日のおすすめ旬の食材はナス!定番の夏野菜ですね。 焼きナス、煮びたし、麻婆ナス・・・どう調理しても美味しい頼りになる食材で…